「どうしたの?」もいいけど、私は「添えるようにつかむ指」です

何がって、おかえりモネ。第16週の金曜回。

大事な告白の場面です。

大盛り上がりだった「どうしたの?」ももちろん素晴らしかったんですけど、自分の琴線をスパッと切り落としていったのは、モネが思わず菅波先生の腕を捕まえた瞬間。つかむと言えるほど強くはないが、触れるとかではなくてしっかりと捕まえようとした手に「うわあああああああ」と心の中で叫んだのでした。

いやでも「どうしたの?」もすごい威力でした。菅波先生がぽろっとタメ語になる瞬間って、いい意味で気が抜けているのがわかる瞬間なので、つまりそれは相手に心を許していて、「進展している(カメの歩みに等しいけれども)…!」と思って観ていたのでした。

きつい場面も多い16週でしたけど、もう一回頭から見たい。せめて金曜回をもう一度反芻して月曜を迎えたいです。予告もすごい破壊力でしたね。

あと2か月かー。もう3か月くらいやってほしい。