2022年の音楽

2022年の参戦ライブ

1/16 Official髭男dism one - man tour 2021-2022 -Editorial-@Aichi Sky Expo
7/16 Predawn"The Gaze"Release Tour@TOKUZO
7/29 moumoon -SUMMER  ACOUSTICS 2022-@THE BOTTOM LINE
10/19 米津玄師 2022 TOUR / 変身@日本ガイシホール
10/22 橋本 絵莉子 燃やして探してツアー 2022@DIAMOND HALL
11/26 坂本真綾 LIVE 2022 “un_mute”@東京国際フォーラム ホールA
11/27 坂本真綾 LIVE 2022 “un_mute”@東京国際フォーラム ホールA

何か10月と11月だけすごく過密な日程です。しょうがない。米津玄師は行けると思ってなかったから。トレードで前日にチケット手に入ったから。マジですごかった。やっぱもっと見たいって思った。春のツアーすでに一次は落選ですが、二次で手に入るといいなー。

坂本真綾さんの復帰ライブも情報が出た瞬間に二日とも行こうと決めてチケットを取りに行きました。これで見納めかもしれない、くらいに思ったので。でも一日目のMCで「まだ歌っていこうと思う」とおっしゃっていたのを聞いて、それが聞けて、胸がいっぱいになったのでした。よかったのか安心したのか嬉しいのか苦しいのか、この気持ちに名前が付けづらいのですが、2023年にまた会いに行けるかもしれないので、その機会を楽しみに日々頑張ろうと思いました。

インストとサントラ

春ごろに「que.」というアーティストを知って、改めてインストを聞くようになりました。昔はサントラをすごくよく聞く人間だったのですが、歌ものメインに寄っていた昨今。濃い味付けを食べすぎたから薄味を好むようになった、みたいな感覚?でも相当エモーショナルなサウンドなんです。それから、以前のようにドラマサントラなんかをよくダウンロードするようになりました。好きなドラマはメインテーマも込みで好きになるんですよね。