大豆田とわ子と三人の元夫、好きすぎる

いま、このドラマのことを考えている時間が一番長い気がする。ちょっと大げさな書き方だけど、最新話を見た直後は本当にそうだし、必ず翌日のお昼休みに友達と「見た?」と話をしている。7話だったか、オダギリジョー再登場の仕方に度肝を抜かれ、横で舟漕いでる母をたたき起こして興奮を伝えた(が、よほど眠かったらしく全く伝わらなかった)

自分の感想をひねり出すよりも「同意しかない」ツイートをひたすらさかのぼりドラマを反芻するタイプなので、ここでもそれをちょこっと引用するのですが「(略)本当の意味でとわ子は大人だから、責任を引き受けて生きてるのが分かるから、ちゃんと大人のラブストーリーだなって思う」頸椎がゆがむほど首肯。

つまりこのドラマはまごうことなき『大人のドラマ』ということ。一見奇抜な設定である「三回結婚して三回離婚している」ことも、セレブってことですかwと嘲笑したくなる「女社長で一流の建築家である」ことも、登場人物の性格としてごく自然に存在している。下手をすると設定だけがふわふわと浮いてしまいかねないのに。おまけに、ちょっとだけひっかかっていたことが後に思いもかけない形で「そうだったのかああああああ、つまり、え、あのときの…ああああああああ!」となる。

毎話深みにはまってる気がするけど、1話が始まってすぐのナレーションで「これ好きだ」となりましたね。あのサプライズは私の琴線を殴ってきた。で、EDがあの総出演ラップ。降参だ、と思いました。先の展開がものすごく気になるのに、終わってほしくない。うたちゃんが大人になるまでやってほしいよ。

最近ドラマにはまると関連商品を買いに走る傾向があり、シナリオブックは予約完了と挿入歌先行配信をサブスクでDL済み、リリースされるであろうBOXもすかさず予約せんと待機しています。

大豆田とわ子と三人の元夫、好き!!!!!