2021年の音楽

2021年の参戦ライブ

3/6 星野源「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」
3/20-21 坂本真綾25周年記念LIVE「約束はいらない」@横浜アリーナ
8/15 Perfume LIVE 2021 [polygon wave] ライブ・ビューイング
9/4 『星野源オールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー
12/11 2021-2022 SAKANAQUARIUM TOUR【アダプト】ADAPT@Aichi Sky Expo

ライブ参戦だいぶ減りましたね。今年はまだ、感染状況が危ない時期も多く占めたし、開催されるイベントもそんなに多くなかった。さらにその中で自分が行きたいと思って、行く決断をするものというと、やはり限られたものになる。遠征を伴うものは真綾さんの横浜アリーナのみとなりました。

サブスク元年

Apple Musicの登録して大体一年くらい経ちました。本当に便利。レーベルによってはセトリをアップしてくれるところもあって、ありがたい。サントラまであるんだから、CD買わなくてもよくなっちゃいます。とはいえ様々な特典映像のためにだいぶ購入していますけども。
サブスクで新しく出会ったアーティスト大勢いますが、いま鬼リピしてるのは、Vaundy, Eve, WurtS, Nulbarich......
気軽にいろんなアーティスト聴ける環境ほんと便利なんですけど、「聴き込む」みたいなのが減ってる気がしてます。贅沢な悩みだなー。